マッチングアプリですぐご飯に誘われたときの返事はどうすべき?会いたがる人の心理はこれ!

 

マッチングアプリで男性とマッチングあと、しばらくやり取りを続けていくことになります。

男性の中にはメッセージのやり取りを開始して、すぐにあなたをお食事に誘ってくる方がいます。

男性とメッセージのやり取りを始めてすぐに、あなたに会おうとしていくる男性は「一体何を考えているのかな」と悩んでしまいます。

 

今回は、メッセージのやり取りすぐにお食事を誘ってくる

相手の心理について紹介をしていきます。

 

 

マッチングアプリですぐにご飯を誘いたがる人の心理について

 

マッチング後のメッセージで、すぐに食事を誘ってくる男性というのは

ひとまとめにすると「真剣な出会いを求めていない可能性があります」

誘いたがる人の心理:メッセージのやり取りが面倒

「女性とのメッセージのやり取り画面」という理由あkら

すぐに会おうとする男性もいます。

 

こういうタイプの男性はいわゆる「人気会員」の傾向があります。

本来は女性のほうが多くマッチングをしていて、メッセージ数も

男性よりも女性のほうが多いですが

メッセージのやりとりが面倒の場合は、男性側が多くマッチングをしています。

 

こういう人気会員と思うのであれば会っても大丈夫ですが

人気会員ではないのであれば、おそらく「メッセージをするのが面倒だから、さっさと会った方が楽」と考えいる傾向があります。

 

こういう男性と恋活をしても、うまくいく可能性はないので

人気会員であるかそうでないかで分けましょう。

 

誘いたがる人の心理:数撃ちゃ当たると思ってる

マッチング後にすぐ食事を誘ってくる男性は「数撃ちゃ当たる」という考えの事が多いです。

 

こういうタイプの男性は、とりあえず多くの女性とマッチングして

気になる女性を食事に誘ってみて、その中で誘いを受けた人と出会ってみて

成功するならOKで、だめだったら次の相手を狙えば良いです。

 

こういうタイプの場合も、真剣な出会いを求めてることはなく

女性との都合の良い関係や軽い関係を求めています。

 

誘いたがる人の心理:ビジネスや宗教の勧誘

 

ネットワークビジネスや宗教の勧誘をしたい人もいます。

そういう人は会ってからセミナーやらなんやらで次のアクションをしてきます。

 

こういうタイプの場合は、今回のようなケースではなくとも

普通に出会えそうと思ったら実は・・・というパターンもあります。

 

こちらも事前には読み取りにくいので、怪しいと思ったらはっきりと断りましょう。

マッチングアプリの運営会社に通報できることもあるので要チェックです。

 

誘いたがる人の心理:ヤリモク

比較的多いのが、ワンナイトを期待してる「ヤリモク」です。

 

こういう人の場合は、プロフィール文章が手抜きである可能性があります。

真剣に恋人を探している可能性が低いので、マッチングした後にすぐ会おうとします。

 

もちろんヤリモクだと見られないように、プロフィール文章や

やり取りをしっかりする場合もありますが、すぐ会おうとする場合は

ヤリモクである可能性も考えてから決めましょう。

 

すぐに誘われたときの返事について

 

すぐに誘われたときというのは、警戒する気持ちもわかります。

 

男からしてみればメッセージなんてすっ飛ばして早く会いたいという気持ちがあります。

そういう場合に、とりあえずは断りたいけれども

やりとりを続けたいパターンの場合は、まだ先延ばしにするほうがよいですよね。

 

こういう「期待をもたせる」というのは効果的です!

素直に「まだ早い」と伝えることができるので

男側からしても、「やり取りを続けていけば・・・・」と

期待をもたせるきっかけにもなります。

 

逆に言うと、それで諦めるのであれば合わないということで

それで終わりにしたほうが安全です。

 

すぐにでもご飯に行きたい場合

 

「ほんとですか!?ぜひ行きたいです!」
「嬉しいです!ぜひ行きたいです!」

 

こういう感情を全面的に出している文章は好かれます。

男性側からしてみれば、ダメ元だって可能性もあるので

それで誘いが成功したとなるとめちゃくちゃ嬉しいです。

 

ただ、マッチングしてすぐに誘うというのはある意味危険ではあるので

個人的にはよっぽどのタイプではない限りは

手放しでOKするというのはできるだけ避けたほうがよいです。

 

1回はOKしたけど、その後微妙になったとき

 

誘われたタイミングでOKはしてみたけど

だんだんやり取りしていくうちに「タイプじゃないな・・・」となって断りを入れたいときは

「すみません、急になってしまい申し訳ありません。
どうしても外せない用事が来てしまったので、別の日で予定が飽きそうになったら連絡します。」

 

こういう場合は、相手は「脈なし」と踏んでやり取りを続けないケースもありますが

もし、相手とやり取りをしてみて、「この人違う」と思ったら

「用事があるんで~」と振って断れば対応ができます。

 

ただ、「まだ様子見・・・」という段階で

上記のやり取りをすると今後の進展はなくなってしまうので

やるのであれば「この人はなし!」と決めてからやりましょう。