ペアーズでメッセージが来なくなったり遅い理由は?何日まで待ったほうがいい?

Pairs(ペアーズ)

メッセージの返信や返事が急に遅くなったり、来なくなったりすると理由が気になりますよね。

返信がないと再度メッセージを送りたくなりますよね?

今回は、ペアーズでメッセージが来なくなったりor遅い理由や
何日まで待ってもよいかについて解説します。

マッチング後に、メッセージが来なかったり、続かなくなってしまったり等になった人は

この記事を読むことで来ない理由や対処法を知ることができます!

 

【大前提】1人にあまりこだわっていけない

大前提にこれは意識すべきことです。

連絡が続いていたとしても、急に返信が来なくなったら諦めの判断はつけたほうがいいです。

 

お相手によりいい相手ができたか、相手が「もう連絡しなくていい」と判断された可能性があります。

こうなるともう他の人に狙うしかありません。

 

なんでもそうですが、変に執着してしまうとうまくいきません。

一応ここでは解決方法を紹介しますが、凝りすぎても仕方はありません。

 

 

相手からメッセージが来なくなったりする理由について

相手がメッセージを来なくなることがある理由については

単純に仕事が忙しいことや、返信を忘れていることがあります。

 

そんなことは理由としてわかっているとは思うので

それ意外の要素として考えられるものを取り上げます。

理由1:メッセージの相手が多いことと、マメではない人がいることを理解する

まず理解をしなくては行けないのは女性は男性よりもマッチングしている人が多いことです。

マメな人でも10人ぐらいの人と毎日連絡をするのは結構面倒な作業です。

 

世の中にはマメではない人はいくらでもいるので

そんな人が10人ぐらいの人とマッチングしても返信を返すのが遅くなることは結構あります。

 

女性側の視点になりますが、ペアーズは無料で出来る分色んな人とやり取りができます。

なので、自分が気に入った人とばかり返信することはあります。

 

こうなると「関係を深めたくない」ということがどうしても出てきます。

相手にとって自分が「そこまで意識していない相手」である場合ですね。

 

関係を深めたくないからですね。

気分が乗ったらちょっと返信するぐらいです。

 

理由2:返信に困る内容

 

返信に困る内容はフェードアウトする原因になります。

男性側からしてみれば意外と思われると思いますが

女性は数多くの男性とマッチングしている状態から返信できる状況がほとんどなので

少しでも気に入らない内容があれば、それだけで返信する気が失せてフェードアウトします。

 

では相手の返信が来にくくなる内容を紹介します。

返信に困る内容1:会話がつまらない

相手にとってどうでもいい内容だとフェードアウトされます。

例えば、こんな内容ですね。

返信にこまる内容1
自分:「〇〇さんは今夏休みですか?」
相手:「そうです!」
自分:「いいですね!!羨ましい!」終わり
返信にこまる内容2
自分:「〇〇さんは最近旅行にいきましたか?」
相手:「まだ行けてないです」
自分:「自分は〇〇に行きました。△△がすごく素敵なところでした。また行きたいです!」終わり

こんな風に相手の返事が困る内容を渡されていても正直返信に困りますよね?

おまけに女性は男性よりもマッチングしている人が多いため

ある程度は気に入らない内容があればそれだけでメッセージが来なくなるきっかけができます。

 

それ以外にも、絵文字や顔文字が変に多いと、「若作りしてる」と思われますし

どうでも良い質問ばっかりしてるのは返す気がなくなってしまいます。

 

返信に困る内容2:短文や長文

変に長文だと読むのも疲れてしまいますし、逆に短文だとあんまり返す気はでてきません。

やってしまいがちなのがこの内容ですね。

・自慢話ばっかりする
・日記風のメッセージばかりおくる

上記の内容は短い文章のものになりますが

単純に相手と全く違う文量で返すと違和感を持たれてしまいます。

 

例えば、相手が毎回5行程度のメッセージがくれるのに、自分が1行程度で返すとなると

「この人は自分に興味がないのかな、嫌々メッセージを書いているのかな」と感じしてします。

 

逆に、自分が毎回20行ぐらいのメッセージを返すと「この人なんか重たいな」と感じしてしまいます。

お互い同じぐらいの文量でやり取りをするのが理想です。

 

返信にこまる内容3:仕事の話しかしない

仕事の話ばっかりしていることはありませんか?

もともとペアーズは出会い目的でやっていることがほとんどなので

恋愛話に触れないということは、「この人真剣に出会う気あるのか?」と思われてしまいます。

 

初回からいきなりに、彼氏の話や好きなタイプの話をするのは個人差が分かれますが

早いタイミングから恋愛話に行ったほうが相手も返信しやすいと思います。

 

メッセージが来ない時は何日まで待ったほうがいい?

メッセージが来ないケースについて紹介をしましたが

一番ありえるのが「相手が自分にそこまで関心がないけどキープしておきたい」場合です。

 

速い遅いの時間の感覚は人それぞれですが、

2日3日も返信しないということは「気がない」と判断してよいでしょう。

 

普段から返信自体はゆっくりなんですという女性がいたとしても

毎回毎回2日3日かける程度のものだと正直時間かけるだけ無駄です、

 

何回も言いますが、ペアーズは出会いの目的がほとんどです。

そのメッセージの返信が遅いのは「気がない」と同じ意味です。

もっと突っ込んだ言い方すると、今の自分では相手に魅力的ではないと思われてます。

 

なので、来なくなったりした場合は自分を見つめ直して

もっと魅力的な男にあるための努力をすべきです。