【ペアーズ】2回目のデートまで中々いけない!脈なしや脈ありのサインはこれ!

Pairs(ペアーズ)

実際にマッチングしたお相手とデートして、お気に入りな人ですと

2回目のデートに繋げたいと思いますよね。

しかし、そういう人に限って中々2回目にいけません。

 

2回目のデートにつながらないのは

よくある5つの理由に引っかかっていることがほとんどです。

 

それを解決できれば、どんどん繋がる確率が増えるので

もし2回目のデートが進まない場合は今回紹介する

対策方法で試してみましょう!

 

2回目のデートにつながらない!

「この人ともっと知り合いたい・・・!」

「なかなか2回目のデートにつながらない・・・」

と悩む人も多いと思います。

 

実際にペアーズでも同じような質問が飛び交っています。

20代男性
何人かと会ってみても次の約束につながりません。
先日2ヶ月やり取りしてようやく会えたという方でも
別れた後にメッセージを送ったら、もう既読つかずなんてこともありました。
20代女性
先週、一カ月以上やり取りしていた方と初めてお食事へ行ったのですが、あれから一週間経つのに2回目に誘われません…。
20代女性

1回目会う約束はスムーズにたどり着き、会いますが、その後ほぼ100%2回目やメッセージはありません。

自分から積極的にいってみる(また会ってくれますかー?などとさりげなく言う)ものの、2回目にはつながりません。

 

私もかつて2回目のデートに誘えないということがありましたが

ネットや本などから情報を集めたり、それを実践したりするうちに

大体のパターンがわかってきました!

 

初回のデートで脈なしのサインはこれ!

デートをするなかで脈なしと思われるサインはこれです。

デートが続かない理由
・話がつまらないと思われた
・容姿がダメだった
・立ち振る舞いに問題があった
・距離感を間違えてた
・デートしてるタイプがうまく合ってない

話がつまらないと思われた

話がつまらなかったりするとフェードアウトやブロックされる可能性があります。

恋愛やデートで話がつまらないのは致命的です。

大体こういう特徴が話がつまらないと捉えられます。

・自慢話が多い
・自分のことばかり話してる
・話題がずれている
・雰囲気が楽しくなかった
・小言が多い

あまりないとは思いますが、緊張して世間話程度の話すらできないと

さすがに「この人大丈夫かな」と思われてしまいます。

 

容姿がダメだった

「容姿がダメ」というだけですと色々ありますが

これは超絶イケメンじゃないとかという話ではありません。

 

容姿がダメというのは下記の内容です。

・服装がめっちゃダサい
・プロフィールの顔写真と実物のギャップ
・清潔感がない服装

1回目のデートで次に繋げられないのは

一番考えられるのは、「立ち振る舞い」や「容姿」です。

 

マッチング率を上げるために多少写真でカッコよく見せますが

実物と出会ったときに「この人違う」と思われるとダメです。

 

もし自分でプロフィールの写真がちょっと違和感あるなーと思ったら

プロフィール写真を変えてみることをオススメします!

 

あと自分で確認しづらいのは「清潔感」です。

自分の中では清潔だと思っても、お相手からしてみれば不潔と

思われることは結構あります。

一番いい確認方法は友達、特に女性の友達に確認してもらうことです。

もしいない場合は自分で改善していくしかありません・・・

 

立ち振る舞いに問題があった

単純にマナーや態度が相手に不快な印象を与えることがあります。

食事中のマナーだけでも不快に感じることは余裕であります。

 

・「お箸の持ち方が美しくない。お箸をきれいに持っている人は好感が持てるから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「ご飯の食べ方が汚いことや、手を膝に置いて食べちゃうこと」(25歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「食事のときにマナーが変だとすぐに気になってしまう。箸の持ち方とか、食べ方とか」(27歳/情報・IT/技術職)

引用元:マイナビウーマン

それ以外にも「貧乏ゆすり」「大声で話す」などといった行為も

「この人とは付き合えない」と思われてしまいます。

 

このマナーというのは、これまでの人生経験や

人付き合いの経験が多い人ほど有利なので

友達がいない方となると自分で直す必要があります。

 

距離感を間違えてた

これはたまにやってしまいますが

距離感を間違えていると、次に続かないことが多いです。

 

例えば、帰りの電車でお礼のメールをやり取りした後に

「今日はありがとうございました!楽しかったです!今度の金曜日にまた会いませんか?」と詰めるときです。

 

この距離感というのは説明するのがちょっと難しいですが

変に詰めすぎたり、逆に開けすぎると心象を悪くしてしまいます。

 

しかし、こうした距離感というのは一長一短で身につくものではありません。

慣れていなければここで結構詰まってしまうと思いますので

回数を重ねて克服していくことが大切です!

 

デートしてるタイプがうまく合ってない

 

マッチングしたお相手と実際に会ったときに

自分が思い描いていた人と違うと次に繋がりません。

 

これは判断しにくいですが

例えば気が強い人でしたら、自分より強い人が好きだとか

各々自分の好みのタイプというのがあります。

 

もし自分に原因がないとしたら

お相手側で「この人なんか違うな〜」と思われています。

 

タイプなんて関係ない!と考える人もいますが

それとは逆にタイプは大事!と考える人もいるので

そういう人なんだったと考えるようにしましょう。

 

LINEしてるときの反応が薄い

 

脈なしなどの判断はLINEなどからもある程度察することができます。

例えば次のLINEが挙げられます。

 

同じやり取りですが、相手の温度差が明らかに違いますよね。

上のLINEでは、「行ったことある」「自分も行きたい」という気持ちがあります。

 

そこから

  • 「好きな球団はあるの?」などで話が展開できる
  • ある程度仲が良いと誘ったりできる

 

といった感じでやり取りを続けることができます。

ただ、下のLINEは明らかに話を終わらせたいという気持ちが出ています。

 

男性も女性も同じで、ある程度の興味のある人なら要件はなくても

LINEのやり取りや会話を続けたいという気持ちがあります。

 

なので、下のLINEのように、あきらかに会話を続ける気がない内容は

脈なしである可能性がかなり高いです。

 

まとめ

 

2回目のデートにつながらない原因ですが

・容姿

・話がつまらない

・態度

このいずれかに問題があることが多いです。

 

一番の解決方法は友達とかに確認してもらうことです。

彼女や彼氏がいる人に自分の行動を確認してもらって

ダメなところを教えてもらうことがオススメです!