ペアーズでマッチング後にブロックされたパターンを公開!相手の心理はこれ!

Pairs(ペアーズ)

ペアーズでマッチングした人にブロックされたことがない人は

真面目にやっている人ですとあると思います。

 

ペアーズを利用している中ですとどうしても「ブロック」という問題に直面します。

正直に教えてくれるのが一番いいですが、実際は無言でブロックされますよね。

今回は、ペアーズでブロックされた理由やパターンを解説していきます。

これを読めば、ブロックされる理由

 

ペアーズでブロックされたパターンや心理を紹介!

というわけでペアーズでブロックされたパターンを紹介をします。

パターン1:マッチングすぐにメッセージしたらブロック

 

いいねがかなりある女性からのマッチングがあった日がありますが

その女性は登録してから3日以内の人だったのです。

 

3日でいいねがかなりある女性となるとこれからもドンドンいいねが増えると思い

いい人なのでは?と思いできるだけ早めにコンタクトを取る作戦にでmした。

 

マッチング成立後に即メッセージを送りましたが

結果はブロックされてしまいました・・・・・

 

おそらくですが、その原因はいいねを返してすぐにメッセージをしたら

ガッついている感じを受けて引かれてしまったからブロックされたと思います。

 

なので、確証自体はありませんが、返信が極めて遅いではない限り

遅いからってブロックされることはあまりないので

マッチングが成立をしてもだいたい1時間程度置いてからやり取りしたほうがいいです。

 

パターン2:相手に興味がない話題を振ってしまってブロック

 

おそらくですが、マッチングしてはみたものも相手が興味がない話題を振ってしまい

そのままブロックされた経験があります。

 

経験したパターン以外にも他のパターンがあります。

流れ
・マッチングしたけどそこまで興味がなかった
・メッセージのやり取りの中で合わないと判断された
・そもそも間違えてマッチングした

マッチングしてみたものも結局ブロックされる/するというのはありますね・・・・

 

ちなみに返信に困る内容というのは例えばこういうメッセージです。

もし自分がこういうメッセージを送った記憶があるなら次から改善しないとダメです

返信に困る内容1:会話がつまらない

相手にとってどうでもいい内容だとフェードアウトされます。

例えば、こんな内容ですね。

返信にこまる内容1
自分:「〇〇さんは今夏休みですか?」
相手:「そうです!」
自分:「いいですね!!羨ましい!」終わり
返信にこまる内容2
自分:「〇〇さんは最近旅行にいきましたか?」
相手:「まだ行けてないです」
自分:「自分は〇〇に行きました。△△がすごく素敵なところでした。また行きたいです!」終わり

こんな風に相手の返事が困る内容を渡されていても正直返信に困りますよね?

おまけに女性は男性よりもマッチングしている人が多いため

ある程度は気に入らない内容があればそれだけでメッセージが来なくなるきっかけができます。

 

それ以外にも、絵文字や顔文字が変に多いと、「若作りしてる」と思われますし

どうでも良い質問ばっかりしてるのは返す気がなくなってしまいます。

 

返信に困る内容2:短文や長文

変に長文だと読むのも疲れてしまいますし、逆に短文だとあんまり返す気はでてきません。

やってしまいがちなのがこの内容ですね。

・自慢話ばっかりする
・日記風のメッセージばかりおくる

上記の内容は短い文章のものになりますが

単純に相手と全く違う文量で返すと違和感を持たれてしまいます。

 

例えば、相手が毎回5行程度のメッセージがくれるのに、自分が1行程度で返すとなると

「この人は自分に興味がないのかな、嫌々メッセージを書いているのかな」と感じしてします。

 

逆に、自分が毎回20行ぐらいのメッセージを返すと「この人なんか重たいな」と感じしてしまいます。

お互い同じぐらいの文量でやり取りをするのが理想です。

 

返信にこまる内容3:仕事の話しかしない

仕事の話ばっかりしていることはありませんか?

もともとペアーズは出会い目的でやっていることがほとんどなので

恋愛話に触れないということは、「この人真剣に出会う気あるのか?」と思われてしまいます。

 

初回からいきなりに、彼氏の話や好きなタイプの話をするのは個人差が分かれますが

早いタイミングから恋愛話に行ったほうが相手も返信しやすいと思います。

 

パターン3:実際にあったけどなんか違かった

会ってみたものも、もう会いたいと思わずにブロックされたパターンです。

流れ
・実際に会ってみたらイメージと違った
・会話がいまいち盛り上がらずにもういいやとなった
・そもそもデートする場所が気に入らなかった

こう思われたときはフェードアウトされたりブロックされたりと色々ありますが

個人的にはフェードアウトの方が多かったですね・・・・

 

パターン4:お相手に本命や良い人が見つかった

特に男性にありがちですが、お相手の女性は男性よりも圧倒的にマッチングしています。

なので、その中で本命の人やより相性が良い人とマッチングしたときにブロックされます。

 

このパターンとなると自分側はどうしようもないとは思いますが

まだ魅力的ではない部分があるとしたらそこを改善するようにしましょう。

ただ、正直言ってお相手にだけたまたま合わないパターンがあると思うので
特に自分側に原因が思い当たらない場合は相手に原因があると考えてよいです。

 

まとめ

ブロックされるのはかなり精神的ダメージがきます。正直辛いです。

ただ、そこから自分はどういうやり取りをしたかというのは大事です。

 

即刻ブロックでもされなければ、プロフィール自体には何も問題はないのですから

実際にやり取りをした上でブロックされていることがほとんどだと思います

 

色々方法は載せていますが、自分で経験した方法が一番なので

ブロックされた経験を活かして、次の人にアタックしていきましょう!