【ペアーズ】ブロックされたその理由は?利用者のアンケートで解説!

Pairs(ペアーズ)

実際に出会ったお相手からブロックをされた場合、された理由がわからないので

どう対処したらいいかわからないですよね・・・・

 

この記事では実際にブロックをした経験がある男女に対しアンケートして

ブロックされた理由を紹介していきます。

 

 

ペアーズでブロックを行う理由について

ペアーズに限らずマッチングアプリでブロックを行う理由は下記の2つになります。

相手が自分に対し嫌な思いをしたから
ブロックした側に何らかの事情があった

嫌な思いをして連絡を取りたくないと思ったときにブロックするのは当然ですが

おそらくこの記事を読んでいるあなたはそんなことをしていないと思います。

 

嫌な思いをした例
・既婚者や彼女持ち
・業者
・MLMなどの勧誘
・連絡が一方的すぎた
・実際に会ったら身だしなみが良くない人だった
・不快な発言や行動があった

気をつけるポイントは「不快な発言や行動があった」や「身だしなみがよくなかった」ですが

これは普段注意されているのでそこまで気にするポイントではないと思います。

 

むしろ心当たりが無いのにブロックされた理由は下記の理由が多いのではないかと思います。

ブロックした側に何らかの事情があった
・相手に彼氏や彼女ができた
・恋愛対象にならないと判断した
・MLMなどの勧誘
・相性が合わなかった

アンケートでブロックされた理由を紹介

ここでは、クラウドワークスを通じて実際にブロックした人になぜブロックしたのか紹介をします。

距離感が近すぎたor距離感がよくわからない人

よく言われるのが、「すぐ会おうよ」「何度もメッセージを送る」「態度が馴れ馴れしい」とかですとブロックされます。

なお、このような回答をしたのは全て女性なので男性は気をつけてください

女性20代
メッセージを数えられる回数ぐらいしかしていないのに、直接会おうとしつこく言ってきたので、ブロックしました。すぐに会おうと言われて、怖いなと思ったのでもっと打ち解けてから会いましょうとやんわり言ったのに夜ご飯行こうと言われて、強引な感じが怖かったです。しつこく会いたいと言われるのは恐怖でしかないので、ブロックするようにしています。また、すっぴんの顔が見たいななど近すぎる距離感で連絡をくれる人もブロックするようにしています。
女性30代
礼儀が悪くて、初めてからタメ口で話す人が嫌いなのです。マッチングした後、自己紹介もせずに、いきなり将来のために、結婚のために、真剣に付き合いましょう。と言われました。お互いのことを何にも知らないのに、こう言われて恐怖しか感じられません。彼氏いない歴とエッチした人数をばかり聞かれて、とても不愉快で気持ち悪いです。
女性20代
連絡が途絶えない為。返信をしていないに関わらず、待つことができないのか焦っているのか、返信を催促してくるように感じて不愉快に感じたのでブロックした。また、典型文が既に用意されており、マッチングしたらコピーペーストをしようされているように感じて、自分と本当にマッチングしたいのか不安な要素を抱いてしまっまから。
女性30代

マッチングした人からメッセージが届く頻度が高く、LINEを教えてほしいとしつこく言われたため、怖くなったのできちんとお断りした上、ブロックしました。

私がなかなかメッセージを返さないため、おそらく既読が付くLINEを交換したかったと思われますが、交換したらお終いだと思ったのでブロックする方法しか思いつきませんでした。

女性30代

礼儀が悪くて、初めてからタメ口で話す人が嫌いなのです。マッチングした後、自己紹介もせずに、いきなり将来のために、結婚のために、真剣に付き合いましょう。と言われました。お互いのことを何にも知らないのに、こう言われて恐怖しか感じられません。彼氏いない歴とエッチした人数をばかり聞かれて、とても不愉快で気持ち悪いです。

女性30代

初回メッセージで滅茶苦茶な文面を送られて、気分が悪くなった。例えば、プロフィールのメッセージについて相手は冗談のつもりだろうけど揶揄われたりとか、不快な気持ちになったのでブロックしたのが何件かあります。あとは出会い厨とかもいて、真剣に探しているのに変な人を引いてしまったな・・・と、気分が沈んだので目に入れないようにしました。

女性20代

初めマッチングしてから相手側からメッセージが来て、普通のやりとりをしていて、いいかなと思っていたけど少し内容がしつこくてあまり返信する頻度を減らしたりしていたら、返さないのにどんどんかまってメッセージとか、しまいには下ネタを送ってくるようになったのでもう連絡取る意味もないし絶対会うことないなと思ってブロックした。

女性30代

直ぐに会おうとしたり、LINE等直接の連絡先を伺ってきたり、応対が横柄だったりしたためにブロックした。メッセージのやり取りをする中で、相性が会わないであろう人に関しても、ブロックを行った。ある程度の人数の方から連絡が来る状態だったので、直感で良さげな人と連絡を取り、今後の事がなさそうな方に関してはブロックして、見やすくするため一覧から削除させていただきました。

女性20代

私がとても関係をよく築けていると思い連絡を取り合うほど、仲良かったのですが、連絡先を交換してから酷い言葉をたくさん使用する方で、怖くなってしまったのでやめることをきめました。特にお互い仲良くしたいという意思があったので、悲しかったですし、ペアーズ自体でももう関わりを一歳持ちたくないと考えて全てにおいてブロックしました。

女性30代

・コメントを返していないのに、山のようなメッセージが送られてきたので、怖くなってしまいました。

・メッセージのノリが軽くて、恋愛の価値観のずれがあると感じていましたが、いざ会うことになると夜しか誘ってこなかったので、怪しいと思ってしまいました

・もしかしたら同じ会社の人かもしれないと感じたので、勘違いかもしれませんが、どうしても繋がるのが嫌でした

女性30代

メッセージを何度かやり取りしている内に個人的な質問が多くなり、相手の方が上から目線で話してくるようになってきて毎日のメッセージの返信が大変になってきたのと返信が遅いとあからさまに機嫌が悪くなる方だったのでお付き合い出来ないと思いブロックしたのが7人。サクラ業者が混ざっており、別のサイトへ誘導があったためブロックしたのが1人。話している内に地元の同級生だという事に気づき、話が合わなくなってきてしまい、付き合う気が起きなかったのでブロックしたのが2人。

体の関係が目的だった

体の関係や、また卑猥な発言をしていると当たり前ですがブロックされます。

逆にこれしてる人はまずやらないようにしましょう。。。。。

ちなみにここでは載せていませんが、結構過激な発言をされた人もいました。

女性20代

絡み方がうるさいひとや、もうすでに身体目的とわかっていることがわかると引いてしまったりするからです。また、話がながかったり、もうみためが不衛生だと自分は根本的に無理になってしまいます。それなのに、メッセージが何回も来るとしつこくなってブロックしてしまう事がおおいです。1番切るのはこの方法が手っ取り早いからです

女性20代

体目的で近づいてくる人を基本的にブラックしたりしています。5ヶ月使用していますが大体月に一人のペースでお会いしているのですが、お会いした途端にホテルに行こうとか言ってくる人が多いのでそういう人は家に帰ってからブロックして運営の方にメッセージを送って対処してもらっています。体目的の人は大体3人ほどでした。

女性20代

絡み方がうるさいひとや、もうすでに身体目的とわかっていることがわかると引いてしまったりするからです。また、話がながかったり、もうみためが不衛生だと自分は根本的に無理になってしまいます。それなのに、メッセージが何回も来るとしつこくなってブロックしてしまう事がおおいです。1番切るのはこの方法が手っ取り早いからです

女性30代

通常は、挨拶をしたり自己紹介をしたりということから会話を始めると思いますが、最初から性的なことを言ってきたり要求してきたりするので、この人とどうにかなろうと思う気持ちが全く失せてしまったのでブロックしました。もし仲良くなり、お付き合いまで進展すれば性的な関係もあり得ますが、私は生涯のパートナーを探しすために登録しているので、そのような失礼なことをしてくる人とパートナーになろうとは思えません。6名全員が同じ理由でブロックしています。

女性40代

自分は婚活目的で登録しているのに、メッセージきて相手のプロフィールを見ると、既婚者だったり、目的もセフレや、愛人、不倫ばかりでした。そして何回もメールくるし、嫌みのメールみたいなのも来ていたのでサイトにも連絡してブロックしました。嫁さんが居るのに、どうしてそういうことをするのか分かりません。嫁さん大事にしてあげて欲しい。

女性20代

今までメッセージのやりとりをしたことがなかった方から突然メッセージが来たと思ったら性行為を求められて不快だったため。

常におすすめユーザーとして表示されてる方が全くタイプではなかったので、他の人が表示されるようになるのではないかと思ってブロックした。

やんわり濁してもずっとデートに誘ってくるのでブロックした。

足あとを何度もつけてくる人

足あとを何回もつけることで、相手に自分をアピールするようできると紹介しているところもありますが

相手によっては、「気持ち悪い」や「怖い」などストーカーされている気持ちになるのでブロックをする人がいます。

足あとを何回もつけるのは「いいね」の節約になりますが、何回もつけるとブロックされるリスクは考えたほうが良いです。

女性20代

・何度も何度も足跡を残してくる人はちょっと気持ち悪いのでブロックしました。こちらも個人情報を載せているのであまりに何度も見られていると怖いです。

・あまりに年齢の離れた方やタイプとはかけ離れている方など見ていてギョッとしてしまう写真を載せている方は写真を見たくないのでブロックしました。

・やりとりで返事してないのに何度もメッセージを送ってくる方は対応に困るのでブロックしました。

女性30代

今のところブロックをした人は.1人だけです。(そんなにしっかり活用している訳ではないからかもしれませんが…。)

ペアーズはマッチングしてからじゃないとメッセージのやり取りができないので、そこまで変な人に会ったことはありません。ブロックした1人もメッセージをやり取りしたのではなく、毎日足跡を残してくるのにいいねを押してくれる訳ではなかったため、目的がよくわからなくてブロックしました。

実際にあった人とは違う

自分の写真とは大きく異なる場合はブロックされる理由になります。

当たり前ですが、イケメンな友人やかわいい友達とかを使うと後々痛い目見ます。

女性30代

プロフィール写真を見てとてもタイプだったので連絡を取り合い実際にデートまでしていましたが、会ってみると全くの別人でした。聞くと友人の写真を借りていたそうで全くタイプではなかったのでそれから縁を切ろうと思っていました。しかし、相手は私を気に入ったようでしつこく連絡してきて迷惑だったのでブロックしました。

女性40代

メッセージをやりとりして実際に会ってみたけど、想像と違ってあまり好みではなく、もう連絡を取りたくないと思ったから。

いいねがほしいからなのか、しょっちゅう足跡ばかりつけてくるので、うざいと思ったから。

何度かメッセージのやり取りをしたが、全く盛り上がらず楽しくないので、もうメッセージをしたくないと思ったから。

 

既婚者だった

女性30代

私は20代前半だったのですが30代の人で妻子持ちの人も1利いたので嫌だったのでブロックしました。他の人はずっと体目的のような発言しかせずに会話を無理やり下ネタに持っていこうとしたりすることや嫌がっていることを何度も連絡してきたりするのでブロックをしました。三人ともその共通点があったのでブロックをして連絡を取ることを辞めました。

 

価値観が違ったり性格が合わない

男性40代

今まで、5人の女性を紹介され二人ほど、会う事になりました、ブロックさせていただいたのは、会うまでには至らなかった女性なのでが、ファーストコンタクトの時にお相手の方が緊張して喋れないかんじがしたのですが、アプリでのやりとりで段々と会話が弾むようになったと思ったら、、急に感情が昂ったりして、情緒が少し不安定な方だったので、段々と自分の方から離れる感じのやり取りをしたかったのですが、上手く伝わらず、失礼だとは重いましたが、ブロックさせていだだきました。

女性40代

その人とは、向こうからいいねをもらってやりとりが始まりました。

私よりも7つ歳上の男性で、少し歳は離れているものの、私と同じ趣味を持っており、写真も爽やかな感じだったためやりとりを始めました。

最初は趣味の話などをしていましたが、だんだんと彼女がいなくて寂しいといった内容ばかり送ってくるようになり、一度フェードアウトしましたが、その後もメッセージを送りつけてくるためブロックしました。

女性20代

複数回会話した後に話が続かなくなってしまった時

会いたいという連絡がしつこかった時

写真を見ていいねをしたものの、会話の波長が合わなかった時

タイプではなかった時

悪口を言われたり、ネガティブな発言が多い人など

自分と価値観が合わないなと思うことが多いので

執拗に干渉しないためにも、ブロックという手段で相手との距離をとることがあります。

 

 

まとめ

 

今回ブロックに関しての理由について紹介をしていきましたが

実際にブロックされるときは結構しつこかったりすることが多いです。

 

やりとりしているときにがっつく姿勢を見せるのも大切ですが

そこの線引きは相手によって違うので注意していきましょう!