【男性向け】職場恋愛の片思いは辛い!疲れた時には距離を置いたほうがいい?

職場恋愛

 

職場に好きな人ができた!けど、成就させるにはどんな行動をすべきなのか

職場の片思いについて気になっていませんか?

 

仕事や今後の関係に影響が出てしまうのは避けたいですし

本来仕事する場なのに、恋愛をするのは難しそうに感じます。

また、片思いともなればどうやって振り向かせるべきなのかかなり考えてしまいますよね。

 

今回は職場恋愛において片思いを成就させるために実践したいポイントについて紹介をしていきます!

 

 

職場恋愛で片思いで辛くなってしまうのは?

恋愛というのは常に楽しいものではありません。

職場恋愛は片思いになってしまうことが多く、好きでいることがつらくなってしまいがちになります。

毎日顔を見るのにアプローチがなかなかできないこと

職場の片思いは、アプローチしたくても周りの目があるのでしにくいです。

 

そりゃ毎日顔を合わせられることは嬉しいですが、ずっともどかしい気持ちになります。

  • どうやったら振り向いてもらえるのか
  • 相手は自分のことをどう思っているのか
  • いつまでモヤモヤする気持ちを抱えないといけないのか

 

いきなり食事に誘ったりすることは結構難しいですし、なんならプライベートのことで

話すことすら難しいので、なかなかアプローチがしづらいです。

 

好きな気持ちをあまり公表できない

職場恋愛は珍しいことではありませんが、そもそも職場恋愛を禁止にしている会社があります。

そうした場合、お付き合いにしてもあまり公にすることはできないです。

 

お互いの立場や周りとの関係を考えて、どんな状況でも公私混同をしない行動が必要です。

 

すでに彼氏がいるパターンの場合が多い

 

魅力的な女性というのは

 

・「気遣いができて優しい」

・「仕事ができる」

・「身だしなみが整っている」

など好きになりやすい要素があることが多いですが、こういう女性は

すでに結婚しているか、はたまた彼氏がいるパターンが多いのがほとんどです。

 

こういう魅力的な女性というのは、やはりそれなりの彼氏がいることが多いので

既婚者や彼氏がいる女性を好きになってしまうとなおさら、つらい片思いになってしまいます。

 

片思いにつかれた!疲れた時にはどうすればいい?

誰かを好きになることは素敵な事ですが、恋愛とは必ずしも成就するわけではりません。

職場恋愛で片思いをしているときには、好きな人に頑張ってアプローチをしている方もいますが

それができなくて悩んでる人もいます。

 

もしかしたら、今あなたの恋愛がうまくいっていないのは

疲れた恋愛をしてしまっている可能性があります!

 

恋愛に疲れてしまってる姿よりも、明るい姿の方が女性からも魅力的に見える傾向があるので

一度恋愛疲れを解放されてから恋を良い方向へと進めていきましょう!

 

頑張るのを休憩する

疲れるような片思いをしている男性は、一度好きな人に頑張ってアプローチをするのをやめて休憩をしましょう!

あなたが相手のことを頑張ってアプローチをしていく姿勢は良いことですが

毎日やっていくのは肉体的にも精神的にも限界を迎えるときは出てしまいます。

 

さらに言うと、無理に頑張ってするアプローチは、返って相手に不信感や不快感を与えてしまい

結果的に逆効果になってしまうことがあります。

 

今疲れるほど恋活をしている人は少し休憩をしているのがちょうどよいです。

 

好きなことをして気分転換をする

好きなことをして気分転換をしてみるのも片思いで疲れた時に有効です。

「相手のことを考えてすぎる」「恋以外をやっていない」となってしまうと恋に疲れてしまいます。

 

そのためいったん「好きな人が今なにをしているか」などといった相手のことを一旦忘れて

趣味や自分の好きなことに時間を当ててみることをお勧めします!

 

恋愛以外のことに集中することで、切羽詰まっていた気持ちが少しは楽にはなりますので

心に余裕ができ、新たな視野で恋愛もうまくいきやすくなります!

 

男同士で飲みに行く

片思いを頑張って疲れてしまっているときは、気の置けない男友達と飲みに行きましょう!

 

男友達と過ごす時間はいい意味で気を遣うことも少ないですし、素の自分が出せるので

思いっきり楽しむことができますし、お酒が入っていれば深い話もしやすい環境になるので

普段話せないような内容を気軽に相談できるので、恋愛相談をしやすいです!

 

旅行に行く

 

片思いで疲れてしまってどうしようもないときは、一度旅行など羽を伸ばしてみましょう!

環境を変えることで、気分転換になりますし、今まで見えなかった考えや景色が見えるようになります!

 

注意したいのは、恋愛のために行くことではなく

自分の気持ちをリフレッシュするために旅行に行くことです。

 

恋愛のためにするとなると、気持ちがどうしても恋愛に偏ってしまうため

結局恋愛のことから頭から離れなくてリフレッシュができなくなってしまいます。

 

恋愛に疲れたときはリフレッシュすることがいい

今回片思いの恋愛に疲れた時の対処法について紹介をしましたが

自分の趣味や好きな事をして気持ちをリフレッシュすることで一度恋愛から離れましょう!

 

お相手に彼氏ができてしまう気持ちに焦って早まってしまうのもわかりますが

焦らずしっかりとアプローチをして成就をしていきましょう!

 

職場恋愛ではなくマッチングアプリを使う手も

 

職場恋愛はバレてしまうと面倒なことになってしまう可能性があります。

代表的なことといえば下記の通りです。

・職場内での雰囲気が気まずくなってしまう
・部署の異動や、最悪退職や転職を余儀なくされてしまう

 

職場恋愛でバレるリスクを考えると、マッチングアプリを使って出会う方がおすすめです。

Pairsでは日本で最大の会員登録者を持つマッチングアプリで、多くの出会いができます!

>>今、出会うなら絶対にペアーズ!<<

 

↓↓ペアーズの記事はこちらから↓↓

ペアーズの口コミや評判は良い?体験した男性側の声30名を公開!!